第一回イースター杯

convention04.jpg

・会場  :本部棟 1F 食堂
・受付  :2014年4月1日(金) 12:00~
・試合時間:2014年4月5日(土) 12:00~4月6日(日)20:00
・ルール :フリーデッキルール
・大会方式:32時間のタイムポイント式トーナメント
・優勝賞品:知識の杖(アイテム)
・参加賞:魔法授業チケット8枚

大会の受付の仕方
2月12日12時以降、大会が終了するまで、ログイン時に大会のダイアログが表示されます。
「次へ」ボタンを押して、「参加する」ボタンを押すだけで完了です。

大会当日の対戦の仕方
本部棟 1F 食堂へ入って対戦待受けをしてください。自動的にマッチングします。

32時間のタイムポイント式トーナメント
今大会の方式は、「32時間のタイムポイント式トーナメント」です。
32時間の試合時間の間に獲得した勝利ポイント数で順位が決定されます。
会場で対戦待受けをすると、自動的に同じ勝利ポイント数のプレイヤーとマッチングします。勝利したプレイヤーは勝利ポイントを1獲得し、敗北したプレイヤーは勝利ポイントを1失います。
ただし、0ポイントより小さくはなりません。現在の勝利ポイントのランキングは食堂のランキング表をクリックして確認できます。

フリーデッキルール
今大会のルールは、「フリーデッキルール」です。大会中は自分の所持している魔法書を使用して対戦します。
どの魔法書を使用してもかまいませんし、大会中に魔法書の中身を変更してもかまいません。

賞品について
・参加賞「魔法授業チケット8枚」は、ランキングボードに掲載された方すべてに大会終了後に付与されます。ランキングボードに乗るためには、大会中に最低一回対戦する必要があります。
・優勝賞品「知識の杖」は大会終了後に優勝者様へ付与されます。
※大会終了時にランキングボードで最上位の方が優勝者となります。勝利ポイントが同じ場合は、先にそのポイントに到達した方が上位となります。
※大会の賞品アイテムはすべて、魔法の小包に入ります。魔法の小包はアイテムウィンドウ上に表示されます。

ランキングボード
・本部棟 1F 食堂の先生の後ろのランキングボードクリックするとランキングが確認できます。このランキングは現在の勝利ポイントではなく、今大会の最高勝利ポイントで表示されます。同一ポイントの場合は、先にそのポイントに到達した方が上位となります。現在の勝利ポイントは名前の下の★マークの数で確認できます。

その他注意事項
・大会の受付をしていないと、食堂でカードバトルはできません。
・大会中の食堂でのカードバトルは、バトルポイントが変化しません。 (魔術メダルはもらえます)
・大会のランキング上位者のカードバトルは後日録画を公開させていただくことがございます。 動画中で対戦者のキャラクター名も表示されます。ご了承の上ご参加ください。
・食堂以外では通常のカードバトルができます。
・大会の受付から大会終了までマーリン先生の授業が休講となります。

最終結果


  • 最終更新:2014-04-04 14:18:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード